SSブログ

始発はしんどい。 [Arashi]

気楽に考えてた大野くんの個展が、なんだかハードルの高いものになってきました。
まぁ、私も「1時間くらい並べば入れるんじゃない?」なんて、けっこうお気楽に考えてたので、甘かったっちゃあ甘かったのですけど、にしても、完全応募制になっちゃいましたね。これ、ジャニーズwebに入ってる(って解釈でいいのかな)人だとメールが来るけれど、そうじゃない人の場合は、どこで情報を得れば良いんでしょうね。って、大野くんがTVに出たときに言ってたみたいですな。つか、見てなかったら分からん。
始発で行っても整理券がもらえなかったらしい、って話を聞いてると、そうなっちゃうのも仕方ないかなぁ、とも思いつつ、地方の人は、その日に合わせていろいろ予約取ってるんでしょうから、可哀想な話でもありますよね。今までの間にも、地方から来て、整理券もらえず入れなかった、もらえても時間が合わなかった、って人もいるんでしょうから、どちらが良いかは一概に言えないけど。
かと言って、最初からこんなん、予測できないと思うのですよね。始発で並ぶとか、徹夜で並ぶとか。何千人もが並んで、始発に乗った人が着いた頃にはもう整理券配布終了しちゃうとか。なんだそれ、って思うもんなぁ。
だから、スタッフがどうとか、事務所がどうとか、ってそっちのせいにするのもまた違うような気もするし。
安全を考えると、まぁ応募制にしちゃうのが、一番なのかもしれないですなぁ。

にしても、これは一般の人が、ふらっと立ち寄って、なんて話には到底ならないってことですよね。むむん。
当たった人以外は見られません、ってことだと、TVで、雑誌で、大野くんの作品をちらっと見て、じゃあ見に行ってみようか、って思っても、入れないんですもんね。まぁ、どのみち、始発で並ばなきゃ入れない状況だったわけだから、最初から一般の人は入れなかったようなもんでもありますけれどね。ということは、どっちでも同じって感じがしてきた。
応募制になったことで、当たれば2人まで入れる、ってことなので、私の場合は、当たれば、一緒に行こうね、って言っていた母親を連れて行けるので、そっちの方がありがたいし、せっかくの休みに早起きして始発で出かける、なんてことにならずに済むので、ラクではあります。

作品集もいまだに手に入れられてない私としましては、せめて作品集くらいは、普通に本屋に流通させていただきたいものです。
角川のwebでも、すぐになくなっちゃうから、なかなか買えないのですよね。
個展会場に行っても、中に入れないと作品集も買えないし。
せめて、外で作品集くらい売ってくれないかなぁ、と思うんですけどね。作品集だけ売る場所を作ってくれないかなぁ。いざとなったら、それだけでも買いに行くのに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。