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コンサートから魔王 [Arashi]

あやうく、嵐の国立競技場の申し込みができないとこだった。
届いたはがきは、まず見せてくれよ!ママン!!
セールのはがきは見つけたのに、嵐のはがきは見つけそこなった自分・・・。mixiで申込書が云々、みたいな書き込みを読んだあとだったので、封書で来るものだとばかり思ってました。ほんと危なかった。

大阪初日と、東京の15日を見てきたのですが、大阪初日は、ほんとに消化不良というか、帰りに友達と愚痴を言いまくったという、嵐コンに行きだしてからはじめての体験をするくらい、なんとなくイマイチで、どうなる東京、と構えて行ったら、東京はびっくりするほど楽しかった、という。
席は、両方ともかなり後ろの方で遠かったんですけれど、大阪の方が断然距離を感じたし、見づらいな、って感じ。
大阪は、エコエコうるさかった、というのが、たぶん個人的にはドン引きの原因だった、と思っていますが、構成もイマイチだったような気がしないでもない。
エコバッグへのツッコミから始まり、箸の理由やら、エコに関するあれこれまで、ひたすらエコに対して文句を言っていたような気がしますが、ということは、つまりはコンサート自体は別に問題なかった、ってことなんすかね。いまさら思ったけど。
けど、合間に挟まるエコが、確実に私のテンションを下げたわけで、それを考えれば、やっぱりイマイチだった、ってことかしらん。
東京は、その辺がもう少し端折られていて、さほど気になりませんでした。
いや、実際は端折られてなかったのかもしれないけど。あんまり気にならなかったので、短く感じた、という話。

面白かったのは、大阪と東京の構成の違い。
別に私はニノのファンというわけでもないので、ニノが女性ダンサーと絡もうが、大野くんファンだけど大野くんが女性ダンサーと踊ろうが、どうでも良いのです。それでコンサートが楽しくなるのなら、それでいいや、と思う。まぁ、年もだいぶ上ですしね、そんなん、いちいちきゃあきゃあいう体力もないし。
大阪でニノと女性ダンサーと絡むシーンがあって、後ろから「それ以上ニノに近づかないで~!」って悲鳴が聞こえてきて、友達と失笑してたのですけれど、翌日からそのシーンがなくなった、って話を聞いて、さらにびっくり。大変だな、嵐。って思ったり。
良かれと思ってやった演出で、ここまでブーイングってw
と、思わず笑っちゃったのですけれど、なんにせよ、大変ですよね。
で、東京でそのシーンはなかったので、笑った次第。
ニノじゃなくて、他の4人でそのシーンをやってたら、どうなってたんでしょうね。
たぶん、松潤だったら、何事もなく、以降もそのシーンがあったと思います。
他の3人でも、きっとそのまま継続だったんじゃないかなぁ、と思う。ニノだけ、お客さんの反応が過剰です。面白いからいいけど。
曲のイメージとしては、絡んでた方が良かったような気がしますけどね。ま、それはそれ。


他にも絡むシーンがあって、そこでも絶叫の嵐。もう笑うしかない。というか、私も友達たちも、顔を見合わせて失笑してました。
とにかく、ニノ人気がすごいことになっていて、ニノソロでのニノの仕草に、いちいち悲鳴が上がるのです。
すげぇよ、二宮さん。
計算してそうなとことかも含めて全部、ニノ、すげぇなぁ、と思う。

で、大野くんのソロ曲が、聴けば聴くほど声が良くて、これいいわぁ、と思う。
コンサート中に聴いてると、どうしても動きに注目してしまって、もちろん歌も聴いてるけど、じっくり、ってわけにはいかないので、いまさらじっくり聴いてます。Timeの時のソロよりも、レベルアップしてるなぁ、と、偉そうに思ってみる。
いっそ、ドラマの挿入歌あたりにしてくれれば、とか思いつつリピートしてます。話が暗そうだし、曲調も合うような気がするので、ちょっと聴いてみたい。声が高くて、ガンガン主張してくる感じもするので、バックで流すには、ちょっと微妙だとは思うけど。ファン心理ってことで。
で、聴いた感じではコンサートの時のダンスをメインに考えた、ってよりも、聴かせる方をメインにしてる感じがするけど、雑誌とか読まないから、なにを考えて選んでるのかはわかりません。
にしても、ソロが初回限定にしかついてなくて、だから一般的には聞いてもらえない、ってのは、もったいない。
大野くんのソロは、聴いてくれよ~、って思う。
アイドルだって、ここまで歌えるんだぜ、って。
限定以外で手に入るとなると、「One」ですかねぇ。けど、このときのソロよりも、「Time」辺りからのソロの方が、個人的にはいいなぁ、と思います。ということは、残る手段は、ライブDVDか。

ドラマ繋がりで、「魔王」の主題歌について考えてましたが、主題歌を嵐で、とか、斗真くんと二人で、とかってあるとは思うんですけれど、私はどっちでもないといいな、と正直思ってたりします。
嵐の声でシリアスなドラマは合わないと思うし、二人でってのもねぇ。
それこそ「花男」のように、少女漫画ど真ん中!みたいなドラマだと、嵐のキュートでさわやかなイメージには合ってて、「百年先も愛を誓うよ」なんてのまで、まぁありだよね、って思えるけれど、復讐する男が主人公のドラマに、嵐の曲、って言われると・・・。バランス悪くないか、と思う。大野くんのソロを挿入歌、くらいがギリギリのラインじゃないかと思ってます。
「山田太郎」みたいなのも、嵐はよく似合うと思うけど。今ならきっと、「君はペット」の主題歌も、嵐が歌ってるでしょうね。

って言ってたら、嵐の曲が主題歌なんすか・・・。
ぬあああ・・・。マジすか。
今、「魔王」のCM見たけど、大野さん、すごいいいじゃないですか。声だけ聴いていうのもなんですけど、いいですよ。
めちゃくちゃファンの贔屓目入ってるとしても、初主演とは思えない感じだし、それに演技に関しては、絶対に良いと思ってるし。
舞台見てると思うけど、シリアスって全然いけると思うので、大変期待大で待とうと思いますが、主題歌は・・・いや、なんだかんだ言いつつも、新曲楽しみなんですけれどね。
すごい楽しみになってきた。
コンサートの話から、だいぶずれた話で終わるけど、「魔王」が楽しみです。ということで。
まじめに、ブルーレイレコーダー買おうかなぁ・・・。
DVD-BOX出たら、絶対に買うんですけれど、ブルーレイの方が綺麗だろうしなぁ・・・。
大野くんのための出費を厭わない自分が、もういかがなもんかと思いつつ、もうすぐボーナスというね、心浮き立つ日が来るので、大してもらえないと思いつつも、ブルーレイレコーダーくらいは買えそうなので、本気でお値段の検討を始めます。
メーカーはソニーで決定なので、あとはお値段なのよね~。

ドームコン [Arashi]

嵐のドーム公演の当落が判明。
なんつうか、大変なことになってきたなぁ、というのが正直な感想。
大阪公演は、友達が「取れたよ」って言ってたので、よっしあとは東京!と思ってたのですが、仕事の休憩中にケータイ見たら、東京公演を一緒に狙っていた友達が、「全滅した」ってメールを送ってきてて、慌てて当落確認したら、一応本命だった14日は落ちました。
15日は取れたので、まぁ良かったとは思うんですけど、にしても、ドームですら取れない、ってどうなっちゃってんだ、って感じで。
これが、代々木あたりなら、まぁ取れないこともあるかも、とは思うんだけど、ドームサイズで取れないとなると、もうファンクラブに入ってるから取れる、ってのは期待薄ってことかしら。
しかし、二人揃って全滅しなくて良かった・・・。大野くんの舞台は全滅だったし、翔くんがオリンピックのキャスターやるとなると、夏コンはないんじゃないかなぁ、と思ったりするわけで、そしたら、やっぱドームは行きたい。
というわけで、大阪への準備も終えて(新幹線と宿)、あとは休みを確実に取って(これもほぼ問題なし)、たくさん嵐を聴いて、当日寝坊しないことだけです。
珍しく、そそくさとパックツアーの予約をしました。
一人旅するときは、いつもギリギリなんですけど、今回は珍しく早くて、早すぎて帰りの新幹線の席が取れませんでした。1ヶ月前が明日なのよね。
東京は、14日のコンサート中にグッズを買って、翌日はグッズ売り場に並ばなくてもいいようにしようと思います。
前日だと空いてるし、すんごい長蛇の列になるだろうから、それだと時間も食っちゃうし、めんどいしね。
そんなことを、今から考えてます。
どんだけ楽しみにしてるんだ、私。

けど、まだDVDは見ていない。
次の休みにでも、ゆっくり見ます。
ぶっちゃけ、ドームのコンサートは走ってる率が高い気がするので、ドームコンなら、横アリとかのを映像にしてくれた方が、踊ってる率が高いんじゃないかなぁ、と思ったりします。
右へ左へ、上へ上へ、どの席でも楽しめるってことは、それだけ動いてるってことなんだろうし。
けど、横アリサイズだと、もはやチケ取りが大変なことになりますな。
なかなか難しいですなぁ。

三タテ [Arashi]

三タテくらいました。
大野くんの個展、3日とも外れて、結局行けないまま終わるという・・・。
作品集が手に入ったので、まぁそれだけでも良かった、とすべきですかね。
実物を見てみたかったなぁ、とは思いますが、仕方ない。
全国巡回があったとしても、自分の行ける範囲は決まっているわけで、地方だと逆に全然行けなくなりますからねぇ。
どうなることやら。

そして、5大ドームツアーもある、ってことで。
どこに申し込もうかなぁ、と悩み中。
いい具合にばらけているので、休みを駆使すれば、けっこう行けるんじゃないかとは思うんですけれど、その前にチケットが取れるかどうか、ってのが最大の問題です。
ドームでこんなこと悩むなんて、思ってもいなかったですよ、FC入った頃は。
最初に見たのは、代々木だったのに。
せめて、東京ドーム1日くらいはあたってくれないかなぁ、と切に願うばかりです。
近頃、嵐関連のくじ運というか、チケ運が、めちゃくちゃ悪いので、ドームですら心配。
一人で申し込むと、絶対に外れそうな予感。ひい。
4月はGLAY、5月はデランジェなので、東京ドームに行けると、なかなか楽しい予定が続くんですけれどね。
これまたどうなることやら。

とりあえず、20日の野球のチケットを買うのが先です。
野球のシーズンが到来ですよぅ。

始発はしんどい。 [Arashi]

気楽に考えてた大野くんの個展が、なんだかハードルの高いものになってきました。
まぁ、私も「1時間くらい並べば入れるんじゃない?」なんて、けっこうお気楽に考えてたので、甘かったっちゃあ甘かったのですけど、にしても、完全応募制になっちゃいましたね。これ、ジャニーズwebに入ってる(って解釈でいいのかな)人だとメールが来るけれど、そうじゃない人の場合は、どこで情報を得れば良いんでしょうね。って、大野くんがTVに出たときに言ってたみたいですな。つか、見てなかったら分からん。
始発で行っても整理券がもらえなかったらしい、って話を聞いてると、そうなっちゃうのも仕方ないかなぁ、とも思いつつ、地方の人は、その日に合わせていろいろ予約取ってるんでしょうから、可哀想な話でもありますよね。今までの間にも、地方から来て、整理券もらえず入れなかった、もらえても時間が合わなかった、って人もいるんでしょうから、どちらが良いかは一概に言えないけど。
かと言って、最初からこんなん、予測できないと思うのですよね。始発で並ぶとか、徹夜で並ぶとか。何千人もが並んで、始発に乗った人が着いた頃にはもう整理券配布終了しちゃうとか。なんだそれ、って思うもんなぁ。
だから、スタッフがどうとか、事務所がどうとか、ってそっちのせいにするのもまた違うような気もするし。
安全を考えると、まぁ応募制にしちゃうのが、一番なのかもしれないですなぁ。

にしても、これは一般の人が、ふらっと立ち寄って、なんて話には到底ならないってことですよね。むむん。
当たった人以外は見られません、ってことだと、TVで、雑誌で、大野くんの作品をちらっと見て、じゃあ見に行ってみようか、って思っても、入れないんですもんね。まぁ、どのみち、始発で並ばなきゃ入れない状況だったわけだから、最初から一般の人は入れなかったようなもんでもありますけれどね。ということは、どっちでも同じって感じがしてきた。
応募制になったことで、当たれば2人まで入れる、ってことなので、私の場合は、当たれば、一緒に行こうね、って言っていた母親を連れて行けるので、そっちの方がありがたいし、せっかくの休みに早起きして始発で出かける、なんてことにならずに済むので、ラクではあります。

作品集もいまだに手に入れられてない私としましては、せめて作品集くらいは、普通に本屋に流通させていただきたいものです。
角川のwebでも、すぐになくなっちゃうから、なかなか買えないのですよね。
個展会場に行っても、中に入れないと作品集も買えないし。
せめて、外で作品集くらい売ってくれないかなぁ、と思うんですけどね。作品集だけ売る場所を作ってくれないかなぁ。いざとなったら、それだけでも買いに行くのに。


しんどいから諦めるという話。 [Arashi]

世間がバレンタイン真っ盛りなので、参戦すべく伊勢丹へ行ったのですが、その前に立ち寄った本屋に、「大野智「FREE STYLE」の店頭販売はありません。次回入荷は未定です」みたいな張り紙があって、いやはや、本当に入手困難なんだね、と思った次第。
予約するのも一苦労で、手に入れるのも一苦労で、オークションでは高値がついて。
部数を少なめに出せば、それくらい予想できたはずで、そうなってもいいや、ってことで今回の部数に決めたのかしら、と勘ぐってみたり。FCの会員番号が、24万とかって話を読んだんですけれど、私が4年くらい前に入った段階で、13万弱だったので、10万くらい増えたってことですかね。まぁ、抜けた人を削ってはいないと思うので、単純に延べ数だとは思いますが。
絶賛発売中、とかサイトに書かれても、手に入らないこの状況で、絶賛発売中はないよなぁ。売り切れててごめんなさい、って書けよ。いや別に怒ってるわけではないのですよ。びみょーに醒めて来てはいるけど。
「絶対見てみてください!」って言われてもなぁ、手に入らないことには見られないのですよ、大野くん。部数が少なすぎて、手に入らない人も多いのですよ。ファン以外には、ほとんど手にすることが出来ないレア物状態ですよ。
重版かかるみたいですけどね~。それもどうなることやら。店頭で余るような状態にはならない、ってことですかねぇ。私、手に入れられるのかなぁ。
一応作品展には行く予定なので、そのときに会場で買えればいいかな、と思ってたんですけれど、この調子だと、会場にすら入れないで終わったりしそうですよね。並ぶだけ並んで、入れませんでした、とか、5時間並びました、とか。握手会並に並びそう。
母親と行く予定なのですが、あんまり並ぶようだと、さすがにママンを一緒に並ばせるのも躊躇われるし、考え物です。まずは一人で行って様子を見るしかないのか。

コンサートのチケットもなかなか手に入らない、舞台は全滅(あ、今回は全滅したのです)、作品集も手に入らない、って状態になってきて。
周りが熱狂してると、その波に乗れなくて、戦線離脱することが多いのですが、今回、立て続けにダメな状態なので、ちょっと気が抜けてます。嵐は好きだし、大野くんは好きなんだけど、なんつうか、たとえばあちこちの本屋を駆け回って手に入れるとか、予約するためにガンガン電話をかけるとか、挙句オークションで手に入れるとか、そういう「すごい頑張らないと手に入らない」状態、ってのが苦手なんですよね。いつもアンテナ張りまくってないとダメ、っていう感じが。
たぶん、友達と一緒に盛り上がってたりすれば、やれるんですけどね~。「予約できた?」とか、「どこどこで売ってるって!」とか。そういう話をしながらあちこち探す分には、きっと出来るんですよね。というか、過去、やってた覚えがある。真夜中に並んだり、ラジオの公録並んだり、イベント券もらうために、朝からCD屋に並んだり。並んでばっかだな。
最近は、基本的に一人なので、頑張れないのです。通常の手段で手に入らなかったら、諦める、ってなっちゃうのですよね~。
というか、本屋に予約の電話を入れるくらいは、普通かとも思いますが、そこまでとは思ってなかったんだよな~。前日のフライングで手に入るくらいはあるかなぁ、と思ってたのですよね。甘かった。
まぁ、コンサートに関しては、友達もいるので、一緒に頑張りますけれど、これだって、何公演か行こうと思ったら、10万くらいのお金を先に振り込まなきゃならないのですよね。大変だわ。

なんかね、作品集も、「渋谷でまだたくさんありましたよ」って書き込みを読んで、池袋から、行こうかな、って思ったんですよね。前日に。
けど、すぐに、「なにやってんだろうなぁ」ってふと思っちゃったんですよね。
なんでこんなに頑張らなきゃならないんだ、って。これで渋谷に行って手に入らなかったらどうすんだ、って。
くたびれちゃったのです。
本屋に電話して予約がどうこう、とかする気にもならなくて、ぶっちゃけそこまでものがない状態とも思ってなくて、ぎりぎりであわあわして、人様が手に入れたって書き込みを読みながらあわあわして。
これ、気持ち的にしんどいなぁ、って思ったら、もういいや、って気になってしまって、で、まぁその後本屋と服屋とケーキ屋に行って、バーゲンだったので2万くらいで両手いっぱいのお買い物して帰ってきてしまいました。
勝手にあわあわして、疲れてしまったのです。空回ってどうすんだ、私。

とりあえず、重版で手に入るといいなあ、と思います。
初版じゃないと、帯がついてなくて、作品展に行ってもなにももらえない、とか言う話もありますが、それはね、もうどうしょもない話なので、諦めます。本が手に入れば、それでいいや。
結局のところ、本も欲しいし、作品展にも行きたいし、舞台だって行きたかったのです。それだけの話。
諦められてない、諦めの悪い自分、ってだけの話でした。


素敵な先輩 [Arashi]

堂本兄弟見てたら、Hey! Say! JUMPが出ていまして。
ぼへ~、と見ていたら、「憧れの先輩は?」って質問があって、あぁそういえば、今日友達に会ったとき、「知念くんの憧れの人は大野くんなんだよ」って話を聞いたなぁ、と思って知念くんへ回ってくるのを期待して見ていたら、期待通り、「嵐の大野くん」って答えてました。
おおおおう!と喜ぶ私をよそに、テレビでは微妙な空気が流れてたけど、気にしない気にしない。
他の人たちは、Kinkiの二人とか、KAT-TUNとかタッキー。
そのまま見てたら、「宝物は?」って聞かれれば、「嵐の横アリのコンサートで、大野くんの色紙が飛んできて、取りました!」、「将来どうなりたい?」って聞かれれば、「大野くんみたいになりたい」。
うわあああ。
良かったな!大野くん!!
ここまで好かれてるなんて、良かったな!
と、私が喜んでも仕方のない話ですが、余計なお世話って感じですが、いやぁ、非常に嬉しかったのです。
そうなんだよね!大野くん、踊ってるときと歌ってるとき、超かっこいいよね!背筋ぴしっとしてるし!
喋ってるときとか、立ってるときは、背中がうにょ~んってなってるけど、コンサート中は人が変わったかのように背筋伸びるよね!知念くんなら見てるよね!
って、同士発見、な気分だったのです。
もちろん、TVでうにょ~と立ってても、何を食べても「うまい!」って言ってても、なにをしてるにせよ、私の場合は、大野くんなら(他のジャニーズがいると、嵐なら、まで広がる)なにをしてても微笑ましいわけですが。
なんか、「ありがとう知念くん!」って感じで、私の中での知念くんが、「名前だけ知ってる子」から、「あの可愛い男の子」くらいまで上がってきました。
きっと、あれを見ていた嵐ファン(特に大野ファン)の心も、ぐっと、ぐっと知念くんに傾いたことでしょう。
東京ドームのとき、あんなにそっけない態度で見ちゃってごめんね、くらい思ったことでしょう。というか、私はちょっと思った。
東京ドームで彼らが出てきたとき、「これで1曲減るのか?」って思ったし(実際減ってるかどうかは、記憶にないので、単にプラスされただけだと思いたい)、「君のために僕がいる」で、MADじゃなくて、彼らが美味しいところをもってっちゃったときも、「なんでMADがじゃないんだよう」ってちょっとむっとしたので。
まぁ、その点に関してはあんまり気持ちは変わらないのであれですけれど、ちょっと知念くん株がアップしたひと時でした。
つか、あの時点で、知念くんとか知らなかったわけで・・・。
ようやく今日、顔と名前が一致したくらいで・・・。
がんばれよ、少年たち!と思った夜中でした。
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夢の先 [Arashi]

嵐の夏が終わって、私の夏も終わって。
今年は、1月の横アリから始まって、4月に大阪に行って東京ドーム見て、7月から夏のツアーに参加して、8月も見て、9月も大阪行って、ラスト10月は東京ドームで、んで、11月は相葉ちゃんの舞台なので、ほんと、一年通してたくさん見た(見る)なぁ、って感じです。楽しかった。
実は、「Time」が出た当初はあんまり聴いてなくて、「あ~、ツアー前だし聴かなきゃ」って言うんで聴き出したんだけど、いまだにずっと嵐ばっかり聴いています。
時間があれば、朝、身支度しながらDVD見て、仕事の行き帰りにもずっと聴いて、他の人の曲に変えられない。
3ヶ月同じ曲ばかり聴いてることって、嵐でもなかったので、なんだか自分でも変な感じ。
たぶんちょっと弱ってんじゃないかな、とは思ってる。素晴らしき癒し効果。
今も飽きもせず、「ARASHIC」の初回のDVD見てます。これ、フルサイズで見たい。今からでも良いんで、出して欲しい・・・。
その前は、「One」の初回のDVD。これは大野くんのとこしか見てないけど。
あ、今日は、「黄色い涙」も見ました。ようやく。
最後の大野くん扮する下川の手紙のとこ、役そのままの少しぺたぺたした喋り方で読むのかと思ったら、聴きやすい、はっきりした読み方をしていて、ちょっと意外だった。良い声で読むなぁ、って。
にしても、松潤はほんとにちょっとしか出てきませんでしたな。そして、松潤以外の4人の出会いはなんとなく分かったけど、松潤とはどうやって知り合ったんですかね。そこがちょっと気になりました。マンガ読めってか。
映画自体は、やりたいことはあるけれど、いろいろ言い訳して出来ない、なんて状況にいる人は、どこかしら誰かしらになんとなく親近感を抱けるんじゃないんですかね。
夢を追い続ける栄介が、あの後どういう方向に行ってしまうのか分からないけれど、あのままマンガから離れずに生きていくんじゃないかな、と思いました。一番世間とのバランスが取れていそうで、一番夢から離れられない、そういう感じ。
栄介は、食いつなぐため、母親を病院に入れるため、もしかしたらその後も妹を学校に行かせるため、とかで意に染まないマンガを描くことがあるかもしれないけれど、それでもきっと離れられないんじゃないかと思う。
他の三人は、あの夏で終わらなくても、きっと近い将来、どこかで終わりになったんだろうな、となんとなく思いました。
じっくり向かい合わなければ、もう少し先延ばしできた、というだけで。
芸術家たるもの、他のことでお金をもらってはいけない、なんて、夢に自分を縛り付ける言い訳っぽい。
どこかで、「離れたら戻れない」って分かってるから、きっとそれは無意識なんだろうけれど、分かってるから、他の事でお金を稼ぐことを自分に禁じてる、と、まぁそんな穿ったことを思ってました。
そして、離れてしまったが最後、再び戻ることはおそらくないのでしょうね。カラオケで歌を歌うことがあっても、自作の曲を聴かせようとか、何かの賞に自分の書いたものを出してみようとか、また本格的に絵を描こうとか、そういうことはないのだろうな、となんとなく思いました。
だって、働くってそういうことだもの。働きながら本格的に続けられる人なんて、きっと稀だと思うのです。
だから、あの夏の、まっすぐに自分の夢に向かい合う4人が羨ましくて、けれど先を知っているから切なくなる、のかもしれないですな。

映画なんてあんまり見ないから、感想って書きづらいな。
そして、そんな夢に破れる話を見た後に、きらびやかなステージで踊り歌う5人を見ていると、なんだかねぇ(苦笑)
しかし、大野くんは「ピカンチ」のときも今回も、同じような役柄が回ってくるのですね。
世間のイメージはああいう大野くんで、実際ああいう大野くんなのかもしれないのですけど、ステージ上の、踊ってるときの大野くんは、きっとイメージ違いますよ。
というわけで、結局大野くんしか見ていない。


ぷー。 [Arashi]

すっかり夏コンも終わり、怒涛の5公演鑑賞も終わり、私の夏休みも終わりました。
さすがに5公演は多すぎたなぁ、と思った最終日。
つか、テンションが保てないのは、若さが足らないのでしょうか。
それとも愛情が足らないのでしょうか。
それよりもブドウ糖が足らなかったのが、一番の敗因だと思いました。
コンサートには、ちゃんとご飯を食べて参加しないといかん。
友達と、ご飯を食べられなかった最終日の1部、テンションダダ落ちで、
「ブドウ糖が~」
ってうなってました。
で、オーラスはしっかりご飯食べて、思いっきり楽しんできました。
V6もいたし。
V6もMAも見られたので、嵐しかコンサートに行かない私としましては、他のジャニーズの
方々も見られて、なかなかいい経験でした。


あ、フィルムフェスタにも行って来ましたよ。
大野くん出てこないんで、ちょと寂しい部分もありつつ、相葉ちゃんが面白すぎでした。
関ジャニ相手に、お題を「総武線」にするあたり、かなり笑えました。
ニノが可愛かったんで、ニノと相葉ちゃんの写真買ってしまった。あ~あ。
嵐以外で面白かったのは、坂本くん長野くん城島くんの3人でのトークでした。
みんなのTシャツ無理やり着せられてます感が、なんとも言えない感じで。


とかいって、いまだに嵐のCD聴いて、Gの嵐まとめて見たりして、みっちり嵐満喫中ですが。
いまさら。
「ARASHIC」は、とってもいいアルバムだと思うのですよ。
って、去年もアルバム聴きながら同じこと言ってた気がするけど。
毎回そういうこと言えるのって、いいですよね? ね?
「シルバーリング」は、コンサートでの翔くんの歌いっぷりが最高に良かったので、
今年こそちゃんとDVDにしてください。
カメラ入ってるんで、って言ってたんだから、ちゃんと映像にしてくれ。

そいでもって、大野くんの舞台が!
今年の年末は、大野くんの舞台を見に行けるので、幸せな締めくくりになりそうです。
さて。
何回見に行こうかなぁ。
まぁ、2回くらいなもんでしょうが。
なんだかんだ言っても、その辺は大人な判断で。


ペダル踏んじゃうのさ。 [Arashi]

久しぶりに更新。

嵐@新潟、行って来ました。
夜行に乗って(電車)、明け方に新潟着いて、それから友達とふらふらと朝ごはん食べて、
お茶して、お化粧して、そそくさと会場入りしました。
一番早いバスに乗っていった。
んで、グッズ買って、さっさと会場にある喫茶店に入ってました。
いや、暑くてね、外にいるとか無理。
んで、相席になった男の子が、むちゃむちゃ可愛かったです。
翔くんファンなんですって。
翔くん見たくて、ここまで来たんですって。
車で3時間もかけて。
先にお店を出たお母さんと少年を、親子席の入り口で見かけたのですが、
買ってもらった翔くんうちわを、両面、何度も見ているのを見て、ほんと微笑ましい気持ちになりました。
かわいかったなぁ。

会場に入って、席に行ってみると、これがね、一番後ろだったわけですよ。
いわゆる最後列ですな。
いわゆるもなにもないけど。
けど、一応真ん中で、ステージは前の人の身長次第ではありますが、見えそうな感じ。
人に1枚譲るんだったので、申し訳ない席だったなぁ、と思ったのですが、
前日も行った、というその人に聞いてみたら、そこね、可動式ステージが止まるところで、
だから、一番後ろにステージが来たら、最前列になるんですよ!
ひえ~。
「あおちゃん、チケ運いい!」
とか煽られて、もうご満悦ですよ。
実際、コンサート始まってみたら、本当に狭い会場だけあって、肉眼でも前のメインステージは
ばっちり見えるし、誰だかちゃんと分かる。
そして、ステージが動いてこちらに来れば、驚くほど近い!
2mくらいの至近距離じゃないかと思うほどに近い!

なんか、おかげで夢のようで、いまだに現実感がちっともないです。
だって、本当にすぐそこに松潤がいるんだよ~!
相葉ちゃんがニコニコお手振りしてるんだよ~!
大野くんが、手を振ってくれるんだよぅ!!
翔くんとニノもいたけど、なんか、この3人の記憶が強すぎて...。
あ、松潤が歌ってるときに後ろからニノがびたっとくっついていたような。
あれ、ニノと松潤だよね?

いやはや。くらくらしちゃう。
Jr.の子も可愛かったですよ。
可動式のステージが一番後ろに来て、で、メンバーはトロッコで前に行っちゃったんですけど、
Jr.の子達はそこに残っていて。
彼らに背を向けるのも可哀想で、そっちを向いてたんですけど、前で踊ってた子が、
隣の友達ににこっと手を振ってたのが、もうねぇ、「すげぇ可愛い!」っていう。
Jr.にくらっと来る人の気持ちが分かりました。
あれは来るわ~。
しかし、名前がちっとも分かりません。
MADの子なんですけどね。
名前が出てきたのは、カワムラくんだけで、カワムラくんは覚えました。

面白かったし、楽しかったです。
あんまり近すぎて、現実感がないのがたまにきずですが、ほんと、行ってよかったです。
新潟、遠いよ~、とか思ってたのですが、いやいや、行ってよかった。
あんなそばで見られるのなら、行った甲斐があったというものですよ。

そして、あの会場で会った男の子が、いっぱい翔くんからお手振りもらえてますように。
楽しかったなぁ、って思ってたらいいな。


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返金?! [Arashi]

ここ2日ほど、毎回IDとパスワードを入れると、
「そんなの、存在してないよ」
って言われて、TOPに戻ってしまうのですね。
けど、そこから新規作成を押すと、普通に作成ページにいける、という。
私がパスワードとか間違ってる、ってこと?
それとも不具合?


話は変わりますが。
今日、ジャニーズからなんか来てたわよ、とママンに言われ、何かと思ったら
返金のお知らせでした。
…?
返金?
チケ、全部取れてたのに?
つか、29日に振り替えられてたのが返金になった?
と焦っていたら、私、7月23日を2公演振り込んでいたようで、片方が外れて29日に、
片方が外れて返金になったようなのですね。ふ~ん。
5公演も申し込んでたんだ~、とびっくりでした。
お友達が取れたのも合わせると、けっこうな回数見られそうです。
3日間嵐、とか。
すごいな。
とりあえず、返金分は、新潟への旅費にしようと思いました。
片道には十分になる。

さて。
明日は研修なので、これにてお休みなさ~い。
研修は、なにが辛いって、眠いことだよー、と先に行った人みんなに言われます。
当てられることよりも、眠い方が辛いらしい。
ある意味、怖い研修だ。

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