SSブログ

コンサートから魔王 [Arashi]

あやうく、嵐の国立競技場の申し込みができないとこだった。
届いたはがきは、まず見せてくれよ!ママン!!
セールのはがきは見つけたのに、嵐のはがきは見つけそこなった自分・・・。mixiで申込書が云々、みたいな書き込みを読んだあとだったので、封書で来るものだとばかり思ってました。ほんと危なかった。

大阪初日と、東京の15日を見てきたのですが、大阪初日は、ほんとに消化不良というか、帰りに友達と愚痴を言いまくったという、嵐コンに行きだしてからはじめての体験をするくらい、なんとなくイマイチで、どうなる東京、と構えて行ったら、東京はびっくりするほど楽しかった、という。
席は、両方ともかなり後ろの方で遠かったんですけれど、大阪の方が断然距離を感じたし、見づらいな、って感じ。
大阪は、エコエコうるさかった、というのが、たぶん個人的にはドン引きの原因だった、と思っていますが、構成もイマイチだったような気がしないでもない。
エコバッグへのツッコミから始まり、箸の理由やら、エコに関するあれこれまで、ひたすらエコに対して文句を言っていたような気がしますが、ということは、つまりはコンサート自体は別に問題なかった、ってことなんすかね。いまさら思ったけど。
けど、合間に挟まるエコが、確実に私のテンションを下げたわけで、それを考えれば、やっぱりイマイチだった、ってことかしらん。
東京は、その辺がもう少し端折られていて、さほど気になりませんでした。
いや、実際は端折られてなかったのかもしれないけど。あんまり気にならなかったので、短く感じた、という話。

面白かったのは、大阪と東京の構成の違い。
別に私はニノのファンというわけでもないので、ニノが女性ダンサーと絡もうが、大野くんファンだけど大野くんが女性ダンサーと踊ろうが、どうでも良いのです。それでコンサートが楽しくなるのなら、それでいいや、と思う。まぁ、年もだいぶ上ですしね、そんなん、いちいちきゃあきゃあいう体力もないし。
大阪でニノと女性ダンサーと絡むシーンがあって、後ろから「それ以上ニノに近づかないで~!」って悲鳴が聞こえてきて、友達と失笑してたのですけれど、翌日からそのシーンがなくなった、って話を聞いて、さらにびっくり。大変だな、嵐。って思ったり。
良かれと思ってやった演出で、ここまでブーイングってw
と、思わず笑っちゃったのですけれど、なんにせよ、大変ですよね。
で、東京でそのシーンはなかったので、笑った次第。
ニノじゃなくて、他の4人でそのシーンをやってたら、どうなってたんでしょうね。
たぶん、松潤だったら、何事もなく、以降もそのシーンがあったと思います。
他の3人でも、きっとそのまま継続だったんじゃないかなぁ、と思う。ニノだけ、お客さんの反応が過剰です。面白いからいいけど。
曲のイメージとしては、絡んでた方が良かったような気がしますけどね。ま、それはそれ。


他にも絡むシーンがあって、そこでも絶叫の嵐。もう笑うしかない。というか、私も友達たちも、顔を見合わせて失笑してました。
とにかく、ニノ人気がすごいことになっていて、ニノソロでのニノの仕草に、いちいち悲鳴が上がるのです。
すげぇよ、二宮さん。
計算してそうなとことかも含めて全部、ニノ、すげぇなぁ、と思う。

で、大野くんのソロ曲が、聴けば聴くほど声が良くて、これいいわぁ、と思う。
コンサート中に聴いてると、どうしても動きに注目してしまって、もちろん歌も聴いてるけど、じっくり、ってわけにはいかないので、いまさらじっくり聴いてます。Timeの時のソロよりも、レベルアップしてるなぁ、と、偉そうに思ってみる。
いっそ、ドラマの挿入歌あたりにしてくれれば、とか思いつつリピートしてます。話が暗そうだし、曲調も合うような気がするので、ちょっと聴いてみたい。声が高くて、ガンガン主張してくる感じもするので、バックで流すには、ちょっと微妙だとは思うけど。ファン心理ってことで。
で、聴いた感じではコンサートの時のダンスをメインに考えた、ってよりも、聴かせる方をメインにしてる感じがするけど、雑誌とか読まないから、なにを考えて選んでるのかはわかりません。
にしても、ソロが初回限定にしかついてなくて、だから一般的には聞いてもらえない、ってのは、もったいない。
大野くんのソロは、聴いてくれよ~、って思う。
アイドルだって、ここまで歌えるんだぜ、って。
限定以外で手に入るとなると、「One」ですかねぇ。けど、このときのソロよりも、「Time」辺りからのソロの方が、個人的にはいいなぁ、と思います。ということは、残る手段は、ライブDVDか。

ドラマ繋がりで、「魔王」の主題歌について考えてましたが、主題歌を嵐で、とか、斗真くんと二人で、とかってあるとは思うんですけれど、私はどっちでもないといいな、と正直思ってたりします。
嵐の声でシリアスなドラマは合わないと思うし、二人でってのもねぇ。
それこそ「花男」のように、少女漫画ど真ん中!みたいなドラマだと、嵐のキュートでさわやかなイメージには合ってて、「百年先も愛を誓うよ」なんてのまで、まぁありだよね、って思えるけれど、復讐する男が主人公のドラマに、嵐の曲、って言われると・・・。バランス悪くないか、と思う。大野くんのソロを挿入歌、くらいがギリギリのラインじゃないかと思ってます。
「山田太郎」みたいなのも、嵐はよく似合うと思うけど。今ならきっと、「君はペット」の主題歌も、嵐が歌ってるでしょうね。

って言ってたら、嵐の曲が主題歌なんすか・・・。
ぬあああ・・・。マジすか。
今、「魔王」のCM見たけど、大野さん、すごいいいじゃないですか。声だけ聴いていうのもなんですけど、いいですよ。
めちゃくちゃファンの贔屓目入ってるとしても、初主演とは思えない感じだし、それに演技に関しては、絶対に良いと思ってるし。
舞台見てると思うけど、シリアスって全然いけると思うので、大変期待大で待とうと思いますが、主題歌は・・・いや、なんだかんだ言いつつも、新曲楽しみなんですけれどね。
すごい楽しみになってきた。
コンサートの話から、だいぶずれた話で終わるけど、「魔王」が楽しみです。ということで。
まじめに、ブルーレイレコーダー買おうかなぁ・・・。
DVD-BOX出たら、絶対に買うんですけれど、ブルーレイの方が綺麗だろうしなぁ・・・。
大野くんのための出費を厭わない自分が、もういかがなもんかと思いつつ、もうすぐボーナスというね、心浮き立つ日が来るので、大してもらえないと思いつつも、ブルーレイレコーダーくらいは買えそうなので、本気でお値段の検討を始めます。
メーカーはソニーで決定なので、あとはお値段なのよね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。